

| - | - | -
台北たびにっき★1日目
こんばんは!お久しぶりです★

先日、台北に二泊三日で旅行に行ってきました

簡単になってしまうんですが、少しだけ旅日記お付き合いくださいませ。

続きを読む >>
| 旅日記 | comments(0) | -
16th Anniversary

改めまして。

V6デビュー16周年おめでとうございます


「家族ではないけれど家族のような、幸せを願わずにはいられない存在」


6人が自分にとってどんな存在か考えたとき、先日准ちゃんが言っていたこの言葉がぴったりと当てはまります。

もちろん、そこに複雑なファン心情も絡まって時には少し迷うことがあると思います。

というか実際迷った時も正直ありました(苦笑)


でも、いつだって心ある愛のこもったものをたくさん届けてくれる6人を見て、心からずっと愛してきてよかったと今改めて思うのです。

やっぱり、みんな幸せでいてほしいな。


いつも笑顔を見せてくれたり、時には涙の雨から守ってくれてありがとう。

いろんなことがありながらもずっとずっと6人で続けてきてくれて本当にありがとう。



そして、6人に出会ったおかげで

一緒に隣で笑ってくれたり、

おでかけしたり、旅に出たり、

思いっきり食べて飲んだり、

体調を崩したり、疲れたときには「大丈夫?」って気遣ってくれたり

時には隣で一緒に泣いてくれたり。


そんな素敵なお友達にも出会えました。

ほんとうに私の大切なたからもの。


これからも6人とずっと一緒に歩んでいけますように。


末永くたくさんよろしくね。



| - | comments(0) | -
横浜3days-thank you everyone! see you again!-
 3連休で横浜へ旅してきました。

まずは8日。ひとり朝から始動して、奈依ちゃんと 「八景島シーパラダイス」へ
であって電車の中で気づいたのが、ふたり偶然にも色違いのバレッタをつけていたことw
まさかの代々木デジャブwww(←その時はシャツの柄が一緒だったw)

 
八景島ではイルカが間近で見れたり、ペンギンをナデナデできたり
癒しの時間でございました★

アザラシさんはまさかのセクシーポーズwww

「セクバニ流していいよwww」と二人で言ったのは言うまでもありません♪



で、夜は横浜アリーナへ移動して
「V6 LIVE TOUR 2011 Sexy,Honey,Bunny!」

近くのコンビニなんかもブイを流してくれていて友達と俄然テンションアップ!(笑)

石川ぶりでございます。ブイさんたち。
まりチィ、楓つん(はじめましてー!)とも合流して
いよいよツアー最終地。横浜!

なんと、ここから生バンド、オーケストラ隊がつくという豪華さ。
音が良すぎてビックリ。

一週間ズレちゃいましたが、誕生日ソングも聴けてなんか幸せでしたハート
いのはらさんの変顔がwもうw


で、2時間半しっかり楽しんだ後は横アリ目前のホテルにお泊り。
高層階だったので夜景がキレイでしたよ!


で、9日。長野博さまハピバー!!
横アリにいくと、彼のファンが10人以上集まって写真撮影しててすごい迫力wwたのしそう!

奈依ちゃんとまりちゃんいつ来るんだろうねーと話していた直後にまりちゃんが目の前に現れたのには超ビックリしました(笑)なんなのワタシタチw

いつもミッションを送ってくれているFさんにも会えてお礼のものもお渡しでできたし。
いざ二回公演!

まぁいろいろとしねました←
なんでワタシタチは、マサが来ると絶叫するんでしょうかw

博がみんなにお祝いされててちょい私まで泣きそうになったしw
同じA型10月生まれだし親近感←

しかしあのサプライズ映像はおもしろかったなぁ。。
いのはらさんのおじさんベストかわいかった←

2部開演前にはロビーでシンデレラメンバーにも再会!
姐さん!!ハグしてもらっちゃいましたーー!

夜公演にはキスマイがきていました。(4人ほど)
てかここで私のパンダペンライトが振りすぎたのか破壊寸前で←
うかうか踊っていられない状況に←ぇ


9日は夜の公演が終わってからで打ち上げ。

そこのお店に行くまでが面白かったの(笑)
いたるところに
「V6 DVD上映中!」
「V6流しています!」
「V6半券で20%オフ!」

などなど(笑)道でお店の人がグッズTシャツ着て呼び込みしてたりとかw
なんですかこのV6祭りは(笑)

で、私たちが予約していた店にもパンダな店員さんがいましたw
勿論、乾杯音頭は「セクシー!!」

とりあえず飲みすぎて記憶が←
  

途中、お友達からサプライズでプレゼントが!
  
(いのはら)よっちゃんイカと、メッセージカード!(神イラスト付!)
私は素敵なお友達に囲まれているんだなぁ。
涙はこらえましたよっ←

私からはこんなものをふたりにお渡ししました。

3人でおそろい靴下です。
個人的に気に入ってます


で、宴会終わって外でたらまさかの雨!!いのはらむかっ(怒り)

それさえも笑っちゃうワタシたち。

ホテルかえってもなんかなかなか眠れず朝を迎えました。


そして最終日、10日。
この日、本番ガールズはグッズTシャツで参加!
色違いストールはpar avionで、蝶ネクネックレスは神戸の雑貨屋さんでゲットしました。

神戸のV6ファミリーともお写真撮れてパンダ大増殖w
久しぶりにしーちゃんにも逢えました!福岡土産おいしかったです!博!

1部はセンター席で、マスコミもあったしDVD撮影もあったしでいろいろとしねました←
今年は去年以上に映りこみそうな悪寒←
とりあえず言えるのは、最高ということです←
いのはらカメラが結構接近してきたので超手を振っておきました。

あっ、嵐のニノもきてました。感想がマニアックでウケたw
今思えばここであさイチメンバーきてたのかな。日替わりセクシー井ノ原さんだったし。
有働さんお会いしたかったなぁ。
グッズなら一緒に並んであげるのにw


1部終演後、この日もいろんなお友達とも再会できて。
 
まずはかよこちゃん!お土産ありがとう!ラスクおいしかったです★

次はひろちゃん!かなちゃん!
パンダガールでお写真撮りましたよ★

そしてゆりまり!そしてお母様!

で、素敵な出会いもありまして。
パンダを着ていた全然知らない子(ゆりまりの友達)とノリで写真撮影することになりww

その方が私をどうやらblogで知っていたらしくw
「あのノンさんですか?!」と声をかけていただきました(笑)
こういう出会いってあるんですね。うれしかったです。
りっちゃんとはそこでメアド交換してもらい、
なっちには後日サイトに遊びにきていただいてます!

みなさん、笑顔写真が素敵でしたwセクシー!!


で、いよいよオーラス。
オープニングから涙があふれてきて。

6人がずっと6人で16年歩んできたこと。
そのうちの12年をずっと見守ってこれたこと。
12年の間にうれしい出会いもたくさんあって、今こうやってコンサートに参加できてること。
辛いときはいつだって心の支えになってくれていること。


明日の傘は、リリースされたときから大好きな曲だったしいつか絶対歌ってほしかった曲。

今回のツアーで本当に特別な曲になりました。

いつも本当にありがとう。

11公演、しっかり愛を受け取りました!

いつもは泣いちゃう帰りの新幹線も、今回は泣かずにすごく満たされた気持ちで乗れました。


これからも末永くたくさんよろしくね。

ツアーでお世話になったみんなとの思い出も大切に、再会を願って歩んでいきます。




コンサートの感想はまた後日ゆっくりアップしますね。
| - | comments(2) | -
24歳を振り返る。
なんとなく書きたくなったから書くね(笑)


この一年は、仕事面ではかなりきつい一年でした。

いろんなことがあって、心身が疲弊してしまい、
負のスパイラルに陥ったり。

そのたびに何度も泣いたし、病気になったりしました。

今もすごく厳しい現状だけど、必ずこの経験は無駄にならないと信じて、前を向いて歩いてます。

愚痴を言う前に行動する大切さも学びました。

そういった意味では、結果はどうあれきちんと行動を起こして少し前に進めた一年だったんじゃないかな。

そんなことがあった分、大切な友達や6人がいる幸せをより強く感じた一年でもありました。

いつも傍にいてくれてありがとう!


これからもよろしくね。
| - | comments(0) | -
おひおひおひさしぶりーーーー!!
こんにちは。

ノンです


こちらではとってもお久しぶりな感じ。


なんと、4か月以上ここを放置プレイ←


まあ、ここじゃなくてここにはほぼまいにち居るのですが。

やっぱりこっちもたまには更新しないといけませんよね。

スマホの方は、きれいに見えているでしょうか?

何か不都合あれば教えてください。



さて、何を語ろうか(笑)

ブイさんたちのツアーも絶賛公演中ですね。

私も、大阪・神戸・石川公演に参加させていただきました。


まず、大阪初日は諸事情でどうしても開演時間に間に合わなくて・・・

雨の中、ひたすらお城周りを走って会場まで向かっていました。

だいたい40分遅れではいったんだよね。

まずはあのセトリにびっくり。

でも、本編ラストに大好きで大切な曲を歌ってくれたことがすごくすごくうれしくて
涙が止まりませんでした。


二日目は、バッチリ最初から見れて。

そしてアリーナ花道最前列という神席を再びちいちゃんが当て(笑)

もうとにかくメンバーのキラキラ具合が半端なくて、ずっと心臓がドキドキ。

お友達の幸せを目撃できて、私が泣いてしまうというハプニングありーのでしたが(笑)

とても幸せな時間を過ごせました。

かわいいグッズたちもこの日の終演後に購入。



神戸公演は、地元ということで神戸っ子三人組で浴衣娘に。


一度やってみたかったんです、帯にうちわ挿して参加するの(笑)

ここでもまたもやちぃちゃんが神席をww

自分で「私スゴイ。」って言ってしまっていましたよ(笑)

この日はトニがとても優しくて、特に長野様に至っては神過ぎて
ハニビでちぃちゃんとぶっ壊れました(笑)

浴衣も着付けの方がしっかり着付けてくれたおかげで、着くずれもほとんどせず
しかもとっても楽で楽しく着ることができました。

また、浴衣で行ってみたいなと思います。


で、二日目は席的には後列でしたが
クレーンのおかげでとっても近くて。
ブイはどんな席にもこうやって配慮していてえらいなって思います。

二部には中高・そして大学のお友達を連れて行ったのですが
曲がわからなかったのにとっても楽しんでくれたみたいで
すごくうれしい感想をたくさん聞かせてくれました。

これからも、行きたいお友達にはどんどん誘ってブイの魅力を知ってもらえたらと思いました。


石川は弾丸日帰り。

サンダーバードに乗りましたw

現地でゆりまりに会って。
二人そろって会えるのはすごく久しぶり★

今回はゆりまりのお友達とも一緒に参加させていただいて。

現地の子が私と似たような職業の子だったり、私と同い年でいのはらさんファンの子がいたり…と親近感を感じずにはいられないラインナップでした(笑)

お昼には金沢B級グルメのハントンライスを食しました。

白身魚が乗っているんだそうです。うまうま


会場はこんなところでした。

まあ、この会場普段は展示場ということで
ホールには不向きな造りでいろんなことがあったのですが。。。

自分が座っていた席もメインがほぼ見えない席で。

でも私は何よりも見えない席をすごく気遣って動いてくれた6人の気持ちが嬉しかったです。

まあ、こう思えるのはきっと私がこれまできちんと演出がわかる席や、メンバーを近くで見れた&これからあと横浜公演が残っているといったある種の余裕があるからだとは思うのですが。

おかげで、MCやアンコールが最前列で見れたりして。

いのはらさんも優しくて(笑)
それだけで満足してしまいました。

せっかく楽しい思いをしに行く場所なんだからいい思い出を持って帰りたいですよね。
いい思い出だけメモライズして帰ってきました(笑)

夜はハイテンションのまま、まりちゃんと妹さんと久しぶりに再会して金沢カレー。

帰りの電車の時間が迫っていたのですごく急いで食べてしまいましたが、
とってもおいしかったです!


次の参加は横浜公演。

お友達の協力もあって全公演参加予定です。

2泊3日の一大イベント!

私もしっかり楽しんでいきたいと思います

大切なお友達にたくさん会えるのもうれしみです。
| - | comments(4) | -
HAPPY WEDDING!!
こちらではお久しぶりです!
今日は、親友の結婚式に参列してきました

会場にオープンカーがあったので乗り込みましたw

 

そしてこちらが式場。

すてきーー!!
海と快晴の空が二人を祝福しているようです

そしてお式がスタート。

とっても素敵なおふたりさん。
毎度のことですが、賛美歌で泣いてしまいます。。

二人の宣誓を見守ってからお外でフラワーシャワー


そして披露宴はかわいいおうちにて。

彼女が大好きな鳥のモチーフがちらほら。

お料理はこんな感じでした。
  
 
お魚料理を取るのを忘れていた。。。

ここで三人でパチリ。



ケーキ入刀ではまさかの「You'll be in my heart」が!!
フィルさんバージョンだったけど、密かにマサ好きの彼女らしい(笑)
めっちゃすてきでしたーー!


このケーキはのちほどおふたりがふるまってくれました!
ふたりのかわいい笑顔にほんとに癒されます。

で、今回は大仕事。
なんと、歌のプレゼント。。。
だんごの長女次女でしたのですが、おふたりも途中から参加して一緒に歌ってくれました♪
しかし緊張したーーー。。。ううう。
お手製の親友の顔が載ったキラキラ楽譜はかなりウけました(笑)
フラッシュの嵐でしたよw

そのあとは旦那様のお仕事仲間が最高の余興をしてくれました(笑)
よくわかったのは、制服の威力は半端ないということですねwww

で、ラストには親友にプレゼント。
出会ってからの写真たちを大きな額にコラージュして。
トニコン2008の3Dメガネ写真にバカ受けしてた(笑)
喜んでいただけてほんとによかったです。

お色直し中に流れた生い立ちDVDや、エンドロールには今日の映像が流れたりして!!
なんだかすごかったです。

今年、ふたりの親友が嫁に出てしまい。。。
なんだかちょっぴりさみしかったんだけど、
今日の幸せそうな顔をみてたらこっちも元気になれて。

家族を作るってすごいことだよね。

どうか末永く幸せでいてください。

最後におまけ。




続きを読む >>
| - | comments(3) | -
間もなく一ヶ月。
こちらではお久しぶりデス。

新年度早々に体調も崩しましたが何とか元気にやってます。


今年はいのっちJr.の学年のこどもたちの担任です。

先生というよりももはや母です(笑)

おんぶに抱っこで腕はパンパン…

月齢差も大きく、なかなか戸惑うこともありますが、こどもたちはとっても可愛い(*^ω^*)

昨日できなかったことができるようになったり、表情がとっても豊かになってきたり。

Jr.とお誕生日が近い子もいて、きっとこんな風に大きくなってるんだろうなとホンワカします(*'-'*)


お喋りはまだほとんど理解できない宇宙語ですが…(゜Д゜;)??

表情で思いを汲み取ってあげる大切さを感じてます。


とにかくこどもたちといっぱい遊ぶ!

ばんがります(^-^)ノ
| - | comments(0) | -
Bouquet
今日、仕事を始めてからはじめて自分の親の前で泣いた。


不満に思ってたこと、自分のふがいなさ、
この一年の溜まったものが全部溢れ出して止まらなかった。


励ましてくれた。


私はひとりじゃないって感じた。


嬉しかった。


こんな私でも、励ましてくれる親や先輩、友人がいる。


負けてなんかいられないんだ。




来年度は心機一転。

縁あっていのっちJr.の学年の担任。


きっとこの痛みは花束に変わる


自分自身で笑顔に変えるんだ
| - | comments(0) | -
きみが教えてくれたこと
昨日のあさイチで

FAXで赤ちゃんのおむつが足りなくて、取り替えられないというのを聴いて涙を目にいっぱい浮かべたり。

簡易おむつの作り方で赤ちゃん人形を手慣れた手つきで大事に抱っこしてたり。

泣いてしまってFAXが読めなくなった有働さんの代わりにそっと代読してあげたり。

その優しさに心からじーんとしてしまった。

決して涙は流さない強い強い気持ちに、ただただ…

早く逢いたいと思った。


私も強くなろう。
| - | comments(0) | -
Pray for...
金曜日に襲った巨大地震。

週末の仕事に追われ、がむしゃらに仕事してましたが
帰ってテレビつけて呆然。

その日は晩ご飯が食べられないくらいショックを受けてました。


自分の震災経験を思い出してしまったのもあると思います。


そして東北や関東には大切なお友達がたくさんいるので…


宮城の友達には当日は連絡つかず

東京の友達には深夜につながりました。
緊迫感が伝わってきて声聴けただけで泣きそうでした。

ネットで別の友達の安否もわかり、ホッとしました。

でも宮城が気になりなかなか寝付けず。テレビをただただ見つめるしかありませんでした。


翌日はこんな気持ちのまま…とは思ったんですがSPを観に映画館へ。

ロビーにいる時に宮城の友達の妹から電話があり、家族全員無事とのことでした。
ホッとして本当に…うれしかった。


そのあと観たSPのエンディングがいつも以上に滲みて涙が止まらなかったです。


日曜日は金閣寺千秋楽。


友達と心から楽しみにしていたこの日ですが、隣に彼女はいなくて。


ひとり誰もいない隣の席を見つめてたら、静岡の友達と再会。

顔見てお互いいろいろこみあげてきて、泣きそうに。


友達も大変だっただろうに…宮城の友達が気になって仕方なかったようで。

ほんとに逢えてよかった…!


そして舞台はラストの台詞が本当に滲みて…涙。

観れて本当に本当に良かった。


その日の晩、宮城の友達本人と電話がつながり声聴けました。
声が聴けるってこんなに安心するんだって話ながら涙出ました。


生きてるって素晴らしい。

情けないな、震災を経験してるのに忘れかけてた。

当たり前なんてどこにもないんだ。


今もこうやって笑顔になれる幸せ。


生きててくれてありがとう。
生かしてくれてありがとう。

感謝の気持ちは忘れちゃいけないんだ。




どうかどうか、今とっても辛い思いをしてる人たちが、一日も早く笑顔と平穏な生活を取り戻せますように。



神戸から祈りを込めて。
| - | comments(0) | -

うれしみのむこうがわ

V6,演劇・ミュージカル、美味しいものや、可愛いものが大好きな保育士・ノンの徒然ブログ。毎日のちっちゃな出来事に、「うれしみ」を見出していこう☆彡コメント大歓迎です!お気軽にどうぞ(^^♪

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
子どもが育つ魔法の言葉 (PHP文庫)
子どもが育つ魔法の言葉 (PHP文庫) (JUGEMレビュー »)
ドロシー・ロー ノルト,レイチャル ハリス
応援中。
井ノ原快彦の画像が探せる掲示板
Powered by ジャニトモ
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode